ということは

『青色ダイエットめがね』を使ってみた | Excite エキサイト


どうやら色彩学的に 「青色は 腐ってるもの!」という認識を人間がするらしい。

っていうことは、料理を盛る「皿」にも効果はあると思う。


実際に、白いお皿に盛られた料理はとてもおいしそうに感じる。
きっと フードコーディネイターとか 料理ブログをしている人とかは「うんうん」ってうなづいていると思うのだけど。


青色のお皿に盛ったら きっと 人はおいしそうとは感じにくいのかもしれない。。

青色めがねをかけるのがメンドクサイとか 元々眼鏡って人は お皿を青に変えてみたらどうでしょ?
[PR]

# by czblue | 2008-09-09 13:55 | TB

民主 姫井議員

姫井参院議員 新党に参加せず 民主離党届を撤回


・・・・・・・・・・

なんていうか この人 何のために国会議員になったの??
仕事してるんですか??

あっちにいって こっちにいって

信念っていうのがないのかなー・・・ って思わざるを得ない行動だなって思う。


ドラマ「Change」じゃないけどさぁ、信念を持って国民の立場になって政治がしたい っていうのは まったく見られないよね・・・・

ただ  

「私チヤホヤされたいんですぅ~!嗚呼みんな私に注目してぇ~。非難の目で見られれば見られるほど私嬉しい!だってMだから!」

だったら 嫌だなと・・。(それはないと思うけど、トラバしてる人の殆どがM女のプレイの一種かと揶揄してる)
[PR]

# by czblue | 2008-08-30 08:46 | news

これもおもしろい

fumikes


ほんと マジメに仕事しようよ 私。
[PR]

# by czblue | 2008-08-27 09:35 | life

テクニシャン

思いのほか すごい いい結果になってしまった。



Yahoo!パートナー 恋愛教習所

Yahoo!パートナー 恋愛教習所


まあ 分かってて実践できないっていうのもあるからねえ。
[PR]

# by czblue | 2008-08-26 10:54 | life

なかやまきんにくん風に。

やれるのかい?
やれないのかい?
どっちなんだい??



やーるーーーーーーーーー!!!!!!!!



今日は花火大会があります。

第8回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会


ただいま雨が降っております・・・・・。本日の天気は
雨のち曇り。降水確率70%。

・・・・・・雨が止むのは夕方18時すぎ・・・・・・・・らしい・・・・。
朝見たら警報がでてたよ・・・・・・・・。

今年は「篤姫」をテーマとした花火もあがるみたいで、さらに、九州でも規模の大きい花火大会に分類されるため各旅行会社バスツアーを組んでいるみたい。


今年は まだ1度も花火大会に行っていない。これが最後のChance!

たーのーむ 雨止んでくれ~~~~!!!


とりあえず 午後駐車場を確保しに行ってきます。。
16時から交通規制が張られるみたいです。

鹿児島のみなさん、みんなで祈りましょう!雨止むように!!

iモードで 開催・・・って 今雷なったー!(涙)
大丈夫か!? ハラハラ・・・。


と、、、とりあえず 会場近くで 張っておきたいと思ってます・・・。(彼氏次第だけど)

あきらめたくないー!
[PR]

# by czblue | 2008-08-23 11:56 | life

ょすみん。

ょすみん (Gooゲーム)

ハマってしまった!


全部消すと、

「ん~~~~~~~   ょすみ~~~ん」
っていうんです。

むかし、「もじぴったん」を買った私としては こういうパズル系が好き~♪ハマる~♪♪



って 仕事しろよ 私。
[PR]

# by czblue | 2008-08-22 10:18 | TB

裏県民性

あらら、あたしったら


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……熊本県タイプ


ウラ県民性診断


同じ九州だし!やっぱりねぇ って気もするー。
[PR]

# by czblue | 2008-08-20 15:27 | TB

雨雨降れ降れ かあさんがー。

東北から九州で激しい雨の恐れ

連休前に、会社の同僚に車で途中まで乗っけてもらって、バス乗り継いで目的地近くでバスを降りる時に、


「・・・・・ 傘がない」

って事に気付いて、同僚の車の中に忘れたんだろう、傘 きっと雨降らないだろう と1週間以上過ごして(同僚の携帯番号もメルアドもしらない)

月曜日 「傘忘れてなかった?」って聞いたら
「え!?車掃除したから あったら気付いてるはずだけど・・・」


(゚ロ゚ノ)ノ   ガーーーーーーーーーーン


傘 たぶん1台目のバスの中だ!!!
不幸中の幸いで、連休中 雨の中でかけることがなくて、傘を使う場面に遭遇しなかったんだけど、今日午後から降水確率60%だって。

今日持ってきたのは「日傘」一応晴雨兼用だけども・・・・

傘 まーった 買わなくちゃ。←しょっちゅう どこかに忘れてくる。
[PR]

# by czblue | 2008-08-19 14:20 | news

逃亡中

この休みの間に、ちょっと駐在所に行く用事があってね、掲示板に、「この顔にピンときたら」みたいな指名手配のビラが貼ってあったんです。

連合赤軍とか
オウムとか


そんで、「市橋容疑者」  この人ほんとどこ行ったんでしょう?
1年半でしょ??
どーみても 誰か匿ってるとしか思えないよね。

ところで、結構今まで指名手配犯っていると思うんだけど、今まで一度も「ピン」ときたことがない・・・・。
それはこんな九州の端っこには逃亡してこないって事???

ぅぅむ。
[PR]

# by czblue | 2008-08-18 14:46 | news

夏休みは終わり

私の長い夏休みは終わって、今日から仕事。

休みの始めのうちに、学生時代の友人たちとファミレスで御飯を食べた。
その前の週に会う機会があったものの、喉の調子が悪かったので体調を整えたくて、欠席。

またこれが幹事の子が 出産里帰りで、出産前にみんなに会いたいっていうので集まる事になったんで、この夏休みの集まりは、その1回目で集まれなかった人たち全員集合となったんだけどね、

愚痴です。
[PR]

# by czblue | 2008-08-18 14:22 | life

北京オリンピック 開幕

北京オリンピック 本日午後8時8分より開会式!

なんやかんやで、開会式当日です。

すでに開会式前に、サッカーの予選が行なわれて、女子は2-2の引き分け。(対ニュージーランド)男子は0-1で負け。(対アメリカ)

まー ともかく、日本は何個メダルを取る事ができるのか。
そして、メダルは取れなくても、どれだけの感動を私たちにくれるのか。
選手自身が悔いの残らない五輪になればいいなぁー と思います。

北京は日本と時差が1時間あるので、8時8分からといっても日本では9時8分。
ちょっと寝不足になりそーね。





*******

さてさて ワタクシも 明日の午後からながーい夏休みです。
今年はどんな夏休みになることでしょー?
遠出はまず無理ね。

とにかく、 ①ペルセウス流星群をみる ②墓参りに行く ③花火大会に行く

あとは彼氏とまったーり そして 体調をととのえる休みにしまーす。
[PR]

# by czblue | 2008-08-08 14:36 | news

襲来

五輪女子ビーチバレーの独代表選手、セミの「参戦」に悲鳴 | Excite エキサイト

私もいやですわ。


何でも大群でいると私おぞましくなって、気持ち悪いんです。
蟻も、鳥も・・・・・・・・・。人も?



ところで蝉って世界中にいるんかね?
[PR]

# by czblue | 2008-08-07 13:38 | news

体調不良

ここんとこずーっと体調が悪い。
先週、先々週と病院に行って、薬のんで、

治りかけてー ぶりかえしてー

治りかけてー ぶりかえしてー

の繰り返し。


そんで 今朝もまたもや 喉が・・・・・・・・・。

もーーーーーーーーーーーーやだ。

喉の扁桃のあたりが腫れて、高熱も出て(最初ね。38度後半いきました)
扁桃のあたりに 白い物体が付着・・・・・・・。

この白いものは何なのかと・・・。


おそらく、細菌が悪さをしていて、その死んだ細菌(要するに膿?)だと思うんだけど。



あー。大殺界だからね。だからきっとこんなに体調が悪いんだ。

なんだかんだと春先からずーっと 風邪だー、歯医者だー、と 体調がずっとおかしい。

でも、食べたい欲求が。
(先週、先々週の一番痛いときは物を食べるのが辛かった。つば飲み込むのも、水分取るのも痛かった)


あーーーーーーーーー!
[PR]

# by czblue | 2008-08-06 16:44 | life

にわか?雨。

今雨が降ってます。久しぶりの雨粒・・・・。

昨日あまりにも自室(クーラーなし)が毎日暑いんで、お店で室内温度計を購入して部屋においてみたら、34度をずーーーーーーっと指してる・・・・。

クーラーのある部屋では30度以下になっていたので、壊れているわけではなさそうだ。

すだれを窓の外にしたり、緑のカーテンとかをすると、外気より室温が何も無い状態と比べてー3~4℃らしく、そういうのもした方がいいと考えているのだけどね。打ち水とか。

夕立とか いきなり降ってきて交通の足も乱れがちだけど、夕立が起きることによって地上が冷やされてすこし涼しくなるみたい。

今14時。夕立の時間帯じゃないから、普通に地上の熱された空気が水蒸気となって上空で積乱雲を発生させた雷雲なのかな?
これで少し気温が今日は抑えられるかしら?
[PR]

# by czblue | 2008-08-05 14:10 | life

おめでとう!

鹿実 満塁ホームランで日大鶴ヶ岡に圧勝 ◆甲子園 2日目第1試合◆

昨日は1日甲子園みてました。
いやぁ~・・・・・ 大勝!よかったです。
日大鶴ヶ岡は 早稲田実業とかを破ってきているんですね。


昨日は智弁学園の勝利も、報徳学園のサヨナラホームランもあって、1日にホームランの多い日だなー という印象です。

今年は盆明けくらいには甲子園も決勝が行なわれるような日程ですね。オリンピックがあるからが理由らしいですが。

今年はどこまで鹿児島勢がいけるのか 楽しみです。
[PR]

# by czblue | 2008-08-04 15:00 | news

忘れられない試合~甲子園~

今年も高校野球の季節がやってきた。今から14年前の夏、私はテレビの前から離れることができなかった。

前年の1993年、全国的に雨の多かったこの年に雨に泣いたチーム、それが樟南(1992年までは鹿児島商工)。茨城常総学院との試合、勝っていたにも関わらず、雨天ノーゲーム 再試合となって負けて涙を流したエース福岡真一郎と田村恵捕手。
そのくやしさをバネに、1年練習を積み、再び甲子園にもどってきた樟南(1993年より現高名)。そのチームの打線と、エース福岡の好投で決勝まで勝ち進み、史上初の決勝戦・九州対決となった。

試合は前半の回で樟南が3点を挙げるが、佐賀商がじわりじわりと点をあげていく。
4-4の同点で迎えた9回表に悲劇は待っていた。
満塁のピンチ、相手打者は佐賀商4番キャプテン西原。西原の打ったその打球がスタンドに入りマウンドで福岡はがっくり肩を落とす。満塁ホームラン。
満塁のピンチの時から涙が止まらなくて、打たれた瞬間に中学生だった私も泣いた。
そのまま9回裏で点が取れず ゲームセット。
涙を流す福岡の肩を抱く田村の姿が今でも胸に焼きついている。

その後福岡は九州の大学に進学。田村は広島に入団。
今では福岡はサラリーマン。田村は広島のスカウトになったと聞く。

去年だったと思うが、全国の元高校野球の球児のOBたちが、OBチームとして地区予選を戦い、各代表が父の日に甲子園でOBたちの甲子園野球大会みたいなのをした。
その鹿児島代表のマウンドに 福岡の姿があった。
あの頃とすると体格はすこしふっくらとしているが、その球の速さは30過ぎの男の球とは思えない。やっぱりあの福岡だ とテレビの前で思った。

今までの甲子園で、思い出に残る選手や沸かせた選手はいっぱいいる。
今年の甲子園から そういう記憶に残る選手が1人でも多く生まれたら ・・・・。

私は今年も甲子園を見る。
わくわく どきどき そして 涙が そこにあるから。



****

試合がみれます。 テレビ朝日甲子園サイト 佐賀商vs樟南 決勝戦
[PR]

# by czblue | 2008-08-04 09:52 | life

ぽ~にょ ぽ~にょ

♪ぽ~にょ ぽ~にょ さかにゃにょ子♪


やばい 頭の中をリフレイン中・・・・・。



あんまり 見たいとは思わないのだけど この歌だけは気になる。


ぽ~にょ ぽ~にょ


崖の上のぽにょ公式サイト


私の中でジブリは 天空の城ラピュタ と 風の谷のナウシカ と となりのトトロ がBest3 だなー。

そういえばこの前 中国かどこかで空から女の子が落ちてきたのを、老婆が傘を逆さまに開いて助けたっていうニュースがあったんだけど、それに対して、みんなのブログやら日記のタイトルが

「親方~!空から女の子が!」とか
「ラピュタ!」とか

どんだけ みんな ジブリ大好きなんだと。
それだけ国民的アニメってコトなんでしょーね。

ええ こないだ 私も漏れなく となりのトトロ TVで見ましたもの。
何回目だっっ!

まっくろくろすけでておいで~!!
[PR]

# by czblue | 2008-08-01 13:51 | music/TV/movie

ええ?

北京五輪 応援のルール


国旗に文字を書いてはダメってことかい?
国旗を振るのはいいのかい???


盛り上がるのかなぁ~~~??オリンピック。
私は日中は仕事ですからね。
こっそりと携帯のワンセグでみようかと

どちらかってーと 高校野球のほうが楽しみだったり・・・・。

オリンピックだったら 野球とサッカーかなぁ・・。
[PR]

# by czblue | 2008-08-01 10:09 | news

なんなんだ!

亀田興 内藤防衛戦 リングに上がり対戦アピール

テレビみてて、内藤がKOで勝って、(KOシーン見逃した)
途中の判定で押されてて それでも やっぱり王者の貫禄 KOで勝って
勝利インタビューを受けてる最中に


亀田興毅が なぜか リングにあがってきて
「次やろうや」


ふざけてんのか!リングにあがるんじゃないよっっっっ!
プロレスならこういうのがアリなのかもしれないけど、ボクシングってアリなの??

すごくシラけた気分になりましたよ。
内藤が呼んで リングに上げたのなら まだ話は解る気もするけど、、

ん~~。。。。
[PR]

# by czblue | 2008-07-31 08:56 | news

気になるわー。

オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ! | Excite エキサイト

歌詞が気になる。

ヘビメタあんまり聴かないんだけど、、、、、。
[PR]

# by czblue | 2008-07-30 09:34 | music/TV/movie

シバトラ

女装メイド姿に「萌え~!!」 小池徹平

小池徹平はかわいいよ・・・・。あんな子が彼氏だったら 「自分も可愛くなくちゃ!」とか思ってしまって凹みそう(笑)

最近 実際に、よくうちの職場にくる男の子が バリ 小池徹平似で、お姉さんトキメキドミンゴ☆
年下よ~♪癒されるわよ~♪♪


将来お母さんになることがあったら 小池徹平に似た子どもを産みたい・・・・・・。
まあ 私と彼氏の遺伝子から小池徹平は産まれませんけどね。

でも、うちの彼氏も、童顔だし、小さい頃の写真は可愛いし、まつげ長いから、頑張ればどーにかなるかもしんないよね。
[PR]

# by czblue | 2008-07-29 13:06 | music/TV/movie

若返った

e0056258_12595712.jpg


よかった。多少若返った。

まー 実年齢より15以上 だけど。。。。。。。。。

もっとキャピキャピした記事でも書くことにしよう(笑)

ブログ通信簿
[PR]

# by czblue | 2008-07-29 13:01 | life

試してみたいけど・・・

足の裏の皮を一枚めくる!? 新フットケア登場 | Excite エキサイト

本当に大丈夫なんだろうか???
昔 ピーリングも 皮膚炎とかなんとか問題になったことがなかったかしら???

だれか身近な人ためして!
[PR]

# by czblue | 2008-07-29 10:40 | TB

安住アナ

TBS"安住係長”の評判


私 ここ2,3年 この方大好きですよー。
あの泉ピン子さんを あそこまで抑えられる人はこの人しかいないんじゃないかっ。て思ってます。

あと、時々、「自分大好き」「自分ってすごい」っていうのが端々に感じられるところがとても好きです。

TBSといえば、安藤アナか安住アナか ってなるんでしょうけど、どっちが人気があるんでしょうね??同期くらいなんでしょうか??

頑張れ~ 安住アナ~!
[PR]

# by czblue | 2008-07-29 09:57 | music/TV/movie

干してきたよ

ふとんは毎日干さない方がよいってホント? | Excite エキサイト

タオルケット 干してきたよ。

すだれ代わりっていうのもあるかもしんないけど。

そろそろ 部屋片づけないとマジやばー です。
[PR]

# by czblue | 2008-07-25 13:16 | TB

通信簿

年齢が・・・・・・・。
e0056258_9143385.jpg


ブログ通信簿
[PR]

# by czblue | 2008-07-25 09:25 | life

通信簿

ブログ通信簿できませーん!!
[PR]

# by czblue | 2008-07-24 13:58 | life

病み上がり

発熱してました。

喉が腫れて、リンパが腫れて、つばを飲み込むのも、水を飲むのも痛くて、耳まで痛かった。
処方された薬の多さにビックリしました。

あんな休日に 病院って人いっぱい・・・・。それにもびっくり。
3分診療にもびっくり。

熱で朦朧としていたので、ひとりで病院に行った事ちょっとだけ後悔しました。

熱も下がってやっと社会復帰(笑)


今は薬が効いてて眠いです><
[PR]

# by czblue | 2008-07-23 14:28 | life

先月通院してました

“死ぬほど痛い歯医者”はなぜ減ったのか | Excite エキサイト


去年の夏 銀歯が取れて、銀歯のところが虫歯になってたから治療したんだけど
この「15年」っていうのに ぴったり当てはまった私。

15年ぶりくらいに 歯の治療(親不知以外で)


麻酔とか レントゲンとか はじめてづくし。


今通っている歯科医は 優しいし、ちゃんと説明してくれるし、
いたくなーい
[PR]

# by czblue | 2008-07-17 13:40 | TB

好きだよと言えずに

村下孝蔵さん 「初恋」は歌詞通り

いい歌ですよねえ。
村下さんのすごい甘い歌声が 余計に切なくさせる そんな歌。
[PR]

# by czblue | 2008-07-16 10:44 | TB