今日のいいとも

11月25日 いいともに TBS安住アナ 出演か


昨日 お昼のいいとも見てました。
かーなーり 中居君のテレフォンショッピング押してたよね(笑)

草彅くんにかけてNG
慎吾くんにかけてNG

で 最後に 安住アナ。


今日のお昼は ワンセグでいいともみなきゃ~☆
[PR]

# by czblue | 2008-11-25 09:27 | TB

欲しい

女性たちのお昼事情が、あったかくなっている | Excite エキサイト


私が 毎日お昼ご飯を食べるところは レンジがない。
冷蔵庫もない。


レンジがある場所、冷蔵庫がある場所にいけばいいのだけど、

面倒くさい。


ゆうげ とか あさげ とかの レトルトみそ汁を買って
大きめマグカップで飲んだり、
たまごスープとか飲んだりしてみたけど、


本当はコレが欲しい。


ドカタのおとっちゃんたちがもってそうな 保温弁当箱。

これなら、時間がなくても、
御飯入れて、みそ汁入れて、おかず目玉焼き でも 全然OK。


そーいえば、

夏に 野暮用で 会社のほかのメンバーたちのところで一緒に御飯を食べる事があったんだけど、


タッパーに白御飯もってきて、納豆パックで持ってきていた強者がいた。

お昼って何でもありだね。。



私 女性だけの職場って お弁当もぬかることなく作って

女子力アピールする場


なのかと思ってましたよ。

なんていうか「お弁当もってこない女子は 経済感覚がない」くらいの目で見られるんじゃないかと・・・(汗)


女子だけって怖いわよー。。
[PR]

# by czblue | 2008-11-19 15:56 | TB

Sweet poteto pie

てんきちのおばぁちゃんのキッチン
このサイトを参照に、作りました。

しかも、「試作ということで、
もったいないなぁ 材料買うのめんどくさいなぁ~ っていうものは 全てあるもので代用してしまうという 荒業。


プラス


我が家には オーブンレンジはありません。
冷凍パイシートの袋に、「オーブントースターでは煙が出たり火が出たりする恐れがあるので オーブントースターでは使わないでね☆」って書いてあったんだけど・・・

ないもんはない! よく見とけばいいじゃん!?と 強硬手段。


そうやって出来たのが こちら。

e0056258_9224461.jpg


やけどしたけど がんばったー!!(鉄板を間違って指で触った)
味は 普通です。普通にうまい。
だから 料理上手な人はもっと上手に作れるってことだね!

レシピはこちら▼
[PR]

# by czblue | 2008-11-18 09:50 | life

出だしで躓く

サツマイモをこないだ掘って もらいまして。

最近、がね と呼ばれる、鹿児島・宮崎のサツマイモの天ぷらを作り、

さつまいもご飯 を作り、


それでもいっぱいまだ残っているし、どうしようかなぁ~

スイートポテトでも作ろうかなぁ?パイもいいなぁ ということで、

スイートポテトならぬ、
サツマイモパイを作ろうと思って いろいろ検索。

パイ生地を作るのは いろいろ面倒だし・・・・

よし 冷凍パイシートを使おう!!と思って近所のスーパーへ。



・・・・・・・


売ってない!!!!!!


仕事の帰りによったスーパーには 4枚入りで 560円くらい・・・。
もったいないと思って 買わなかったんだけど
買っとけばよかった・・・・・・・。


最近 妹に 台所を大掃除されて、粉ふるい器まで捨てられたので 粉がふるえない・・・。


明日までお預けだなぁ。


たまには 彼氏にお菓子でも作って 驚かそうと思ったのに~。
[PR]

# by czblue | 2008-11-15 22:29 | life

クリスマスのご予定は。

チーズの日、チーズフェスタに行ってきた | Excite エキサイト


今年は平日だね・・・・・・・。

・・・・・・・・・。



今年の予定。もしまだ彼氏と付き合っていたら


今年は チーズフォンデュパーティーを 開きたいと思っています。


チーズフォンデュの セットはあるみたいだけど

どうやって するんですかね??


チーズどんくらいいるんですかね??

いくらくらいあったら できそうですかね??


フランスパン と、 茹でたポテト と、 茹でたエビ と ブロッコリー ですか??
ウィンナー とかですか???


1ヶ月でいろいろ調べたいと思います。
[PR]

# by czblue | 2008-11-13 15:09 | TB

No life, No music

Excite エキサイト : 芸能ニュース 「音楽のない生活つらい」小室容疑者 弱音連発


逆に、周りの雑念が全て消えて、作曲活動できそうですけどね。
塀の中で。

今 曲を作ったとしても、 ものすごい暗い曲ばかりでしょうが、


差し入れの品に「五線譜」を 所望したらどうでしょうか??


罪は悪ですが

彼の作った音楽には 罪はない んじゃないでしょうかね??
[PR]

# by czblue | 2008-11-13 15:05 | news

あなたも 私も

ポッキー!!!!!!!




今日は11月11日ですね。


♪オシャレ番長~~~~ カナリツボ
 ハニカミポリスメン  なんとかかんとかぁ~♪←適当


今日は ポッキーを買って帰ろうかな。
[PR]

# by czblue | 2008-11-11 16:25 | life

おかぁ~さん

ほんのりお母さんの香りがする洗濯物に憧れて | Excite エキサイト


♪おかぁ~さん なぁ~に
 おかぁ~さんって いいにおい
 洗濯している においでしょ


っていう歌がありましたよね。NHKとかで流れてたなぁ。童謡とかで。


おかあさんのにおいって あったかくて 石鹸、洗剤のにおいがしてて てカンジですかね。



ちなみに うちの母親の手はもう 昔みたいなハリがなくなって 手もつるつるしていませんが
うちの彼氏の手が、昔のうちの母親の手にそっくりで、
親指の付け根(っていうのかな?)の 山が ぷくりんっ と しているんです。

ここが うちの昔の母親の手と一緒。

だから 落ち着きます。


ちなみに 私の手は うすっぺらい・・(笑)
女らしい手ではありませんが、ごつくもありません。

子どもっぽい手ってカンジがするなぁ。
[PR]

# by czblue | 2008-11-11 10:15 | TB

はやっ

バナナダイエット 終焉を迎える


もう過ぎ去ってしまったらしいです。


つい1ヶ月前のことなのに。




品切れは解消。ブームに関係なしに その前からバナナを食べ続けていた人にとっては朗報!
[PR]

# by czblue | 2008-11-04 21:11 | news

石川遼くん プロ初優勝

Excite エキサイト : 石川、心の葛藤に勝ち初V…常時ファン殺到し


よかったですね~。
今月は特に調子が良かったようで
先週だったけな?2位でしたよね。

期待される分、「ハニカミ王子と呼ばれて」キャッキャされる日々、
プレッシャーがあっただろうなぁ って思う。


プレッシャーに負けないで 埋もれていってほしくない と思っていたのだけど

やっぱり 実力はあるんだよ。


プレーに ムラのある時があるようだけど、去年に続き 今年のプロ初優勝。


本当におめでとうございます!
[PR]

# by czblue | 2008-11-03 08:55 | news

【無題】

三連休ってなに?
おいしいの?

それって食べ物???





仕事です。半日だけだけど。
11月3日文化の日も仕事です。


例年だと 休みなのに 今年仕事。

だれだよ こんな 予定組んだのは!!!  バカチンが!!!

もー

「家庭サービスの日」とかいう観点がまったくないんだね!
というか

鹿児島では11月3日は「おはら祭り」の日でして。

鹿児島一の  大イベントの日なんですけど。

(曽於市岩川で 「弥五郎どん」があります)





「地域密着」「地域振興」とかいいながら 地元のいっちばんのお祭りの日を
通常休みのところを 勤務にするなんて

基本 日祝日休みの会社のくせして



ゆーるーせーん!!!
[PR]

# by czblue | 2008-11-01 10:29 | life

じゃあぜひとも 鹿児島カフェも!

期間限定「TOKYO長野カフェ」に行ってきた | Excite エキサイト

作ってください。

いこ餅とか ガネとか ねったぼとか

かるかんとか あくまきとか 両棒餅とか


そういうのを出して、

お茶は勿論 知覧茶で♪


カフェってなると やっぱり お菓子系だものね。

もっとこれに「お土産としても人気」とかになると

e0056258_14101829.jpg



これとか かすたどんとか入ってくるのかな。
[PR]

# by czblue | 2008-10-24 14:11 | TB

なつかすぃ

世界一のうんていに挑戦 | Excite エキサイト

うんていとか のぼり棒で遊ぶと 手のひらの指に近いところが痛くなったなぁ。



うんてい って 1つずつきちんと進むとなんか埒があかないような気がして

1つ飛び とか 2つ飛びとかして

猿のように


ひょ~~い  ひょ~~~~~い ひょひょ~~~い


と 遊んでいましたね。


で、うんていの上部(屋根の部分)にも昇ったりしてたね。


あ、でもちびっ子の諸君!!
うんていであそぶときは ランドセルとか背負ったまま遊んだらだめだよ!
死亡事故もあったからね!

遊具で遊ぶときは きちんと決められたように遊ぼうね!
[PR]

# by czblue | 2008-10-24 00:41 | TB

黙っていよう

宝くじ当選者 殺害される


ほっっっっっんと 当たったら黙っていなきゃだめだよね。

お金は人をダメにするし、命狙われることって本当にあるんだね。








わたし 宝くじ 買いませんけど。。。。(買うお金がない)
[PR]

# by czblue | 2008-10-24 00:35 | news

大丈夫??

交通事故で、「大丈夫?」と聞かれたら…… | Excite エキサイト


いや ふつう 「大丈夫です」っていうでしょ。。。。

大丈夫って言えない状況ってあるじゃん。
意識不明、骨折、みぞおちにななめかけ鞄が入ってしゃべれない ←経験有り



私は交番の前で出会い頭に車とぶつかった事があります。
相手の車は時速5km未満です。私は自転車に乗っていました。

!!!!!!!!!
(相手が停止するだろう・・・するだろう・・・・!?しないのかーー!?!?!?!)

ガチャン ばたん


交通量の多い道。目撃者多数。

倒れこんだ私に自分の乗っていた自転車が降ってくるという悲劇。
私は 倒れたとき 周りの音が聞こえなくて

(これは夢か??夢か。。。。ん?ざわざわ聞こえる。。。聞こえる・。。。
 夢じゃなーーーーーーーーーーーーーーい


目を開けると アスファルト。
私を支えるおっさん。
「あんた!!番号は??????」

(番号??ええと・・・・)

「・・・XX丁目XXX・・・」

おっさん「じゃなくて 家の電話!!」


みぞおちを斜めかけしてた鞄でぐぅとしたため 息苦しくて話しづらい・・・

すごく恥ずかしくて というより


しまった・・・・・どうしよう・・・・まずい・・・・・
やらかしてしまった・・・怒られる・・・・・どうしよう 逃げたい


そんな感情だったんだけど

おっさん「救急車くるから!とりあえず交番の中にいなさい!」

目の前交番だしね。。きっと運転手は警察官に状況聞かれていたんだと思う。。。



交番の中に入って、椅子に座って いろいろぐったりしてたら

ふっと気付くと腕が冷たい・・・・ん???

何と私 意識失って椅子から転げ落ちかけていたんです(肘掛に右腕がひっかかってた)

そこに救急車登場!そしてうちのママン登場!!!

母「・・・あんただったの???」

おっちょこちょい度高めのうちの妹だと思ったらしいです。



で、左足首が痛くてちょっと引きづりながらも自力で救急車に乗って 搬送されました。



えっと



ただの打撲です。


相手の車にも 自分のチャリにも 傷なし。ある意味強運!?



おそらく人身事故なので相手はキップ切られたでしょうね。しかも相手は会社の車で 私とぶつかったので。。。

ちなみに、見舞金2万円と菓子折りと医療費(通院なしなので 当日の診察代、レントゲン代、湿布代のみ)だけで 相手はあとは行政処分のみだったと思います。

夕方うちの父が帰ってきて うちの両親とあたし と 相手さんと うちの家で会ったのだけど、うちの父が


「すいませんね。。うちの娘も おっちょこちょいだから・・・・ほんと気にしないでください」


とーーーーーーちゃーーーーーーーーん


まあ 後遺症もないし、顔に傷がついたわけでもないしね。


まあ なんていうんでしょう。

ほんとに 走馬灯みたいなスローモーションはあるんですね。
[PR]

# by czblue | 2008-10-22 14:24 | TB

大人気なかったかな。

人に(会った事もない、ただネットだけのやりとりの人)


偉そうに意見できるほど 自分はまっとうな人間じゃないけど




言わなきゃいけないんじゃないか

慰めの言葉だけかいてりゃいいってもんでもないんじゃないか




そんな イライラと

なんで どーして ああ もう


そんなはがゆい気持ちが 爆発してしまいました。
しかも ほんとは昨日書いたのに、1度消して
半日たって また改めて書くほどに。



てへ。



もし相手様が怒って

「じゃあ もうこないで!」ってなってもおかしくないかもねー。。



ぅうん。
[PR]

# by czblue | 2008-10-22 11:06 | life

コイスルオトメ

「いきものがかり」の 

「コイスルオトメ」っていう歌があるんですけど


ずっと前から気になっていたんですけど
youtubeとかでPV聴いてみたら

まー なんか 恋の初めの頃の気持ちが ふつふつと思い出す感じの歌だなー


この歌



結婚式で使えるね。



コイスルオトメ
いきものがかり / / エピックレコードジャパン
ISBN : B000I6BL54
スコア選択: ※※※※

とてもいいよー。
[PR]

# by czblue | 2008-10-15 10:10 | music/TV/movie

センチメンタル

ってぇ やつです。

最近いろんな事があって、いろんな事を考えてます。

仕事のこと、家族のこと、恋のこと、生活のこと。



ちょっち ブルーかなぁ????



プリングルスの食べすぎで 胸焼けもしてます。おぇ。



最近 体の肌がカサカサ(部分的に)。
よく「25歳はお肌の曲がり角」というけど、 25歳をすぎてから(といっても25歳ぴったりからではない。2,3年タイムラグがあるが)、体調がおかしくなったなぁと思う。
特にここ1年は 病院に行く頻度が急激に増えた。

今年は特に 春先からあんまり体調がよくない。

そんで 夏場に扁桃が腫れて
今度は肌荒れ。(病院いかず 様子見)
なんとかかんとか まぁ 大丈夫になったけど(季節の変わり目だったからなのかしら?)

・・・・・・・・・
歳をとるってこういうことなのかしら。。。って本気で考えるようになりました。
若い若いって 自分で思っていても
白髪が増えてきたり、体調崩しやすくなったり、筋肉痛が遅れてやってきたり。


だーーーー もーーーーーーーー。
[PR]

# by czblue | 2008-10-07 22:36 | life

ひさしぶりに

HTMLとやらを 入力してみました。

ようするに ちょっとだけ ブログスキンをカスタマイズ!?したのです。




あんまり気付かないと思うんですが




自分はよく自分の記事を読み返すことがあるんで。。。。




各記事から ページトップに飛ぶことができる ようにしました~♪
[PR]

# by czblue | 2008-10-04 09:17 | life

ものまね番組

昨日見てたんです。

むかーし むかぁーーーーし の ものまね王座決定戦とかの頃とすると、
今のものまねって変わりましたよね、フジテレビさん。


あのねのね とかさ、 榊原郁恵さんとかがさ 司会やってる時のさ
4天王対決とかさ 女四天王とかさ あの頃のが面白かったのにぃ?

今はなんか お笑い芸人をただ「使いたい」ありきの、
ネタを織り込みまくりぃ~の、 っていう感じだよね。。。
(お笑い芸人 歌がうまい決定戦も !カラオケか!?みたいな)



まあ ちょこちょこと モノマネのうまい芸人さんが出て来て それはそれでいいんですけどね。


ザブングルの「悔しいです」じゃないほう(松尾くん)


佐々木蔵之介さん に めがねとったら 似てるっぽくないですか?


いや 私 佐々木さん 好きですから!




で、我が家の坪倉さん(エロいこというイケメン) かっこいいですよねー。
そのあと 笑う犬にも出てましたね。
[PR]

# by czblue | 2008-10-01 15:59 | music/TV/movie

えええ

11月9日 オグリキャップ一般公開


まじですか!?
あのアイドルホース オグリキャップが!?


めちゃめちゃ楽しみー!(見にいけませんけど)


当時小学生の私でも知っている オグリキャップ!
[PR]

# by czblue | 2008-09-29 21:41 | news

三越 鹿児島店 来春5月閉店へ

っていうニュースが昨日ありまして。
鹿児島だけじゃないんですけどね、閉店する店舗は。


もー 鹿児島はてんやわんや してました。

鹿児島の繁華街「天文館」に三越鹿児島店はあるんですが、最近この天文館は


「集客率伸び悩み、客足離れ 大ピンチ!!!」なんです。


というものの、最近県外企業がこぞって進出。天文館から離れた郊外に、ショッピングモールとかショッピングセンターとか シネコンとか作っちゃって、天文館にあった映画館すべて閉鎖に追い込まれていたんですよね。

一番最初の進出は 鹿児島中央駅にできた駅ビル 「アミュプラザ鹿児島」。ここに映画館ミッテ10が入って、次に フレスポ(鹿児島市与次郎)*映画館TOHOシネマ入ってます、スクエアモール(鹿児島市新栄かな?)で、イオン鹿児島ショッピングセンターオプシアミスミ と。。。

もー 次々と。要するに「駐車場がタダ」っていうのが 郊外の利点であるんだよね。

私が高校生のころは デート=天文館 だったのに。。淋しいもんだ。


今は天文館は 飲み屋街 みたいな感じだねえ。もちろん洋服屋さんもまだまだありますけど。




あ それはそうと  三越がなぜ鹿児島で弱かったのか。というと、鹿児島には昔から老舗デパート「山形屋」があるからです。

なにか物をもらうとき 贈る時 三越より山形屋の方が グレードが上なんです。
山形屋の包装紙に包んであるってだけで じーちゃんばーちゃんおじちゃんおばちゃん 喜ぶもんなんです。
昔鹿児島には もう1つデパートがあったんだけどね(うちのママはそこのデパガでした) そこはいち早くデパートをやめて、テナントビルに変えて今もあります。(タカプラです)

うーん。私にとって三越って、「ティファニーとコーチがあって、ビアガーデンがあって、三越スィーツ庭園がある場所」なだけなんだよね。。。。。
やっぱり 山形屋に行くもんね。。ヴィトン鹿児島店も 4℃の鹿児島店も 山形屋にあるんです。

ただ やっぱり 天文館が廃れていくのは 嫌だなー。

頑張れ 天文館!
[PR]

# by czblue | 2008-09-26 15:11 | news

え?

深キョン ダイエット




-12kg!?
[PR]

# by czblue | 2008-09-24 15:40 | news

うーん

水没バスから 脱出


最近こういうニュースよくあるよね。


高架橋のガード下で 大雨の時に冠水していて そこで車が立ち往生。。。



車は構造上 マフラーに水が入り込んだら エンジンストップするらしいですよ。
だから 膝丈くらいの水でも 車はOUTになるんだそーです。


大雨ん時は そういう道路を通らない風に 多少遠回りでもしましょう。
命には代えられないですよね。。
[PR]

# by czblue | 2008-09-22 15:35 | news

ハマってます

私はよくゲームセンターに行くんですが

最近は「ネットワーク対戦」っていうのが出来るゲームが大流行なんですよね。


んで 私むかしからクイズとか大好きなんですけどね


最近はまっているのが こちら。


e0056258_13311920.jpg


ネットワーク対戦クイズ Answer × Answer

いろんなクイズジャンルがあるんですが、どうも私は
自然科学」と「漫画・アニメ・ゲーム」ジャンルが苦手です・・・・・

理科とか 苦手だし、、、 漫画とかかなりわからんです。。。


で、どうやら私は 早押しボタンを押すまでに わかった から ちょっと時間がかかるらしく 悔しい思いを・・・。


ぇえっと


なんか 高校生クイズとかの気分 味わえます。

ただ ちょっとだけ 興奮しすぎると ゲーセンで恥ずかしいですよー
[PR]

# by czblue | 2008-09-17 13:35 | life

お好み焼き

私の住んでいる県(というより市)には お好み焼き屋が少ない気がする。

去年の春くらいまで すごく気に入っていたJリーガーも実は来ていたというお好み焼き屋が閉店(おそらく移転・・・)。

それ以来 自分好みのお好み焼き屋に辿り着けないでいる。



ちなみに私が好きなのは


関西風お好み焼き


です。(広島の皆さんごめんなさい)


出来れば、食べる時に中身がポロポロと崩れてこない のが好みなので
正直広島風は どうやって食べていいんか分からんのです。

もんじゃは生まれてこのかた 食べた事がないです。
[PR]

# by czblue | 2008-09-16 15:48 | life

マクドナルド

マクドナルドの気になる「あの音」は世界共通か | Excite エキサイト

1ヶ月に1回は絶対 マックを食べてる気がする。

「チキン」を食べるなら「モス」の私だけど
「ポテト」については 断然 マック派なの♪


ドライブスルーをする事が多いんだけど、たまーに 食べてみて


「!!!!!!!


塩が足りない!!!」



って時が ものすごく悔しいっていうか 残念っていうか。

ほんと 車にmy塩 置いておこうかって思うくらいだよっ!!(怒)


まー たまーに逆に

「しょっぱい!!!!!!!!」って時もあるんですけどね。
[PR]

# by czblue | 2008-09-16 10:05 | TB

西川女医

熱愛発覚とかいうニュースが Yahooとかに載ってましたね。

タカビー(死語)で話題な西川史子さんですが、まぁそういうキャラ設定ということみたいらしいですね。

結構好きですよー^^。


「ブスは生きてる意味がない」とかいう発言も いい風に取れば

「努力をしない人は ダメだ!」ってーことでしょーし。


なんだろ パーツ パーツは いろいろあるからさ、 ちょっとでもファッションやエチケットに気つかえよ とか そういうんかな?と。


西川さん なんか 女らしくて 私は好感あります。
とくに ぶりっこじゃないところが 好きです。
[PR]

# by czblue | 2008-09-11 14:36 | news

歯型は??

「火葬された」英国人男性、家族と再会 | Excite エキサイト


歯型で最終確認しなかったんかね?
ということは代わりに火葬された人は 誰なんでしょう?

骨をどこに返却すればいいんでしょう?(警察かな?)

その間違えられちゃった人もちゃんと家族の元に帰れるといいですね。
[PR]

# by czblue | 2008-09-11 09:55 | news

ショック

美容室に行った。
初めていく美容室だったから 問診表みたいに住所とか年齢とか書くでしょ?

鏡の前に置かれた雑誌が over 30 だった・・・・・・・。
ファッション雑誌がね。


でもさー 私服で行ってるんだしさー 格好みたらわかるじゃんかー・・・


てか まだ私 20代ですよー!


ちなみに私は 女子大生が行くようなお店に行きますし、雑誌(mini とか springとか)も読みますし、、、
OLファッション雑誌は With(25歳くらい向けですよね)とかが良いですし!

カジュアル+シンプル+きれい目

これだもーん(涙)

いや本当はね たぶん そういう大人な格好しなきゃいけないのかもしれないけど、人間似合う似合わないってあるんだしさー ぶーぶー。

プライベートで殆ど スカートはきません。。
ココ1年くらい スキニーです。
[PR]

# by czblue | 2008-09-10 09:53 | life