<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

え!!!!

松井秀喜 結婚 お相手は25歳

まじっすか!?

てか 戸田菜穂さんでしたっけ??彼女とは完全に終わって、毎年恒例の石川県の激励会での「松井選手 結婚は?」の質問もなくなるんですよね。。。


どこで知り合ったんでしょうねー?やっぱりNY!?

**

それはそうと、桑田選手の引退・・・。昨日テレビでサッカー中継の初めと被ってしまったけど、少しみましたよTV。
うちの彼氏が桑田が好きなので、(以前巨人を辞めた時のニュースを一緒にみてたら、彼氏泣いてました)なんだか感慨深げ・・・。
たしか息子さんが今春高校生ですよね。
日本に帰って、自分の教えている少年野球の子たちや息子に その自分が経験して来たことを伝えて、いつかコーチとか指導者としてマウンドに戻ってほしいですね。
[PR]

by czblue | 2008-03-27 09:32 | news

マクドナルド

無性に食べたくなるときありません??

私は、マックのポテトが好きなんです。

チキンはカラッと食べる時は、モス。
ガッツリと食べる時は、ケンチキ。

フィッシュバーガーが食べたいなー・・・。
昔、今の職場の前の職場のときは、朝マックしてから会社にいくか、ミスドにいってから会社に行くかどっちかしてましたよ。

マクドナルド

最近は携帯クーポンがあるので、ドライブスルーのときは愛用してます。
彼氏が。

朝昼夜メガマックキャンペーン実施中みたいです。
[PR]

by czblue | 2008-03-26 10:48 | life

だんだんと春

私のお気に入り散歩スポット♪

開花したのかな!?
私は彼氏と出会った場所が 散歩スポットです。
川べりで、桜がとてもキレイな場所です。


あたしはコレでも、自然が好きなんですよ。
海とか大好きです。

東シナ海に沈む夕日とか キレイだし、
あとは 夜空に輝く星を眺めに行くのも好き。
[PR]

by czblue | 2008-03-25 15:13 | TB

イタズラなkiss

イタズラなkiss アニメで完結


私は未だにマンガを読むんですけど、
別冊マーガレットで連載していた「イタズラなkiss」。
主人公の琴子が、超イケメン冷徹な入江直樹の家に 災難のため同居することになり、(父親同士が友達)いろんなことを乗り越えて、二人は晴れて結婚。
そんなおり、琴子に妊娠の兆候が!?

。。。。。。。というところで連載が終わりました。
理由は作者の多田かおるさんが急逝されたからです。

今から10年近く前のことだと思うのだけど、イタズラなkissもとうとう佳境か!?というときにまさかこういう不幸が訪れるとは思ってもいなくて、とても悲しかったし、とても続きも気になっていました。

アニメはみないと思うけど、やっぱり人気のあるマンガだったし、(作者も他にもいろんなマンガかいていましたね。映画化されたマンガもありました)気になるかな?

根強い人気は 今もなお。だね!
[PR]

by czblue | 2008-03-13 09:58 | news

すごい額・・・・。

脱税 かくし場所は自宅ガレージ

私は通帳は自宅に置いてあるけど、現金を家のどこかに置いていたりっていうのはない。
銀行か、お財布か。

もちろんお財布をひったくりにでもあったらOUTなんだが。。

もし家が火事になって燃えたら!とか泥棒が入ったら!とか思うので、心配で持ち歩く。。。
最近になって、商品券とかは家に置くようにしているが、ちゃんと隠してある。

しかし、あるところにはあるんだねえ・・・現金。

現在 新東京銀行(?)の経営が赤字で、税金を投入するかしないか、もし破綻するとしても1000億の金が必要で、さらに、日本初「ペイオフ」がされてしまうかもしれない だから 東京都お金出してよ~ っていう話し合いが昨日あったとテレビでやっていました。

この銀行って比較的新しい銀行なんですよね・・・??発案者は石原都知事?

むかーし、どこかの銀行がつぶれて、「ペイオフ」が導入されたとき、私には関係のない話だから特に気にもとめていなかったけど、今って、1つの銀行に対して2つくらいまでしか口座を持てないんですよね?おそらく、オレオレ詐欺とか振り込め詐欺などによる口座売買の余波だと思うのだけど、みんな通帳っていくらくらい持っているのですかね??
私は地方銀行2つ(1つの銀行に2つの口座)と、郵貯1つ です。
生活費用、貯蓄用、奨学金返金用 使い分けてます。


***

まああの、こんなにガレージに隠すお金があるなら、1箱なくなっても気付かないかしら・・・?

でも、火事になったらアウトだから、どうせなら、フォレスターのCMみたいに、サンダーバードみたいな格納庫をお庭のプールの下か、書斎の本棚の裏に隠し部屋!みたいにして、地下核シェルターみたいなのを作ってそこに保管したほうがいいのにね!
[PR]

by czblue | 2008-03-12 10:29 | news

一度聴いたら。

お気に入りの旅立ちソング&映画といえば?

久々のTBです。
もう3月。師走。 高校では卒業式がもう終わったのかな?
明日、あさってはひょっとして公立高校入試(うちの県)じゃないかしら!?
合格発表が3月14日 だっていうのは覚えていたので。

ちなみに、毎年 この問題を新聞に載ってから解くのがすきです。


さて、旅立ちソング
1つ目にあげるのが、MR.Chirdrenの「星になれたら」明るい曲調なのに、別れの歌(笑)
たしか、「若者のすべて」っていうドラマの挿入歌だったような気が・・・。


あと、私進研ゼミを小5~中3までしていて、中3の卒業前の付録に、CDが付いてきたことがあって。
各教科の担当の先生が選出した曲とメッセージが込められていました。
その中に入っていた曲で、
竹内まりやさんの「明日の私」。
本当~~~にこの歌はいい歌だなぁと思います。
くじけそうになるときもあるけど、「なにくそっ」の気持ちで頑張ってる大人は多い。
その気持ちを歌った歌だなぁと思いました。

是非是非聴いてみてね♪
[PR]

by czblue | 2008-03-06 10:26 | TB

黄砂に吹かれて

♪~黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~

そんな歌もありましたね。(by 工藤静香)


さて、3日から4日にかけて、日本列島 黄砂に襲われています。
例年3月~5月は中国大陸から黄砂が飛来してきますが、今年は例年と比べて量が多いのが特徴なんだそうです。
この黄砂は、前年の夏の降水量によって飛来する量がわかるらしいです。

中国内部にあるタクラマヤン砂漠(あってる?)とかゴビ砂漠の砂が偏西風によって流れてくるようなのですが、ここに影響が出るのが、「地球温暖化」の影響です。
この「砂漠化」がどんどん進んでいっているため、雨が降らない→砂漠が広がる→黄砂が巻き上げられやすい のだそうです。

土曜日の昼下がり、車の窓とボディを洗ったのに、月曜の朝には汚れていて、月曜の雨のあと泥水をかぶったような状態の車が転がってました・・・・・・・・・・。

これが5月まで続くのかな・・・・。

特に、3日4日の黄砂は強烈らしく、「外に洗濯物をなるべく干さない」「車の運転には注意」とニュースで言ってました。

そういえばニュースで飛んできているのは砂だけじゃなくて、有害物質もだ!って言ってました。ホント?
[PR]

by czblue | 2008-03-04 09:15 | life