カテゴリ:news( 54 )

平穏

お久しぶりです。



こちらは 地震の揺れなどなく、ただただテレビで 地震直後の津波が町を襲うその瞬間をみて、愕然としました。

この2週間 いろいろな悲しみ、苦しみ、人の強さ、人の絆、つながり いろんなことを考える日々です。




ときどき募金をしたりひっそりとしてますが


先日、地元の神社に厄払いにいったら、絵馬に 東日本大震災への思いをよせていたのが数枚かかっていました。


今はただ、なくなられた人のご冥福と、被災された方の心がひとときでも早く やすまれることを祈り、
そして 早く復興できるように、美しい景色と町並みが戻ることを 祈っています。
[PR]

by czblue | 2011-03-28 00:34 | news

素朴な疑問

宇宙飛行士に2人を選抜 全日空と防衛省から


あのさ、ふと 疑問に思ったんだけど


もし 宇宙空間で、宇宙飛行士の方が、宇宙人の人と遭遇してしまったら、
一体どうしたらいいの?

きっと そういうマニュアルがあると思うんだけど

どうすることになってるの?

アメリカ大統領に報告?
コミュニケーションをとってもよいの??宇宙人と。


ふと 思ったのですよ。


映画にありそーやね。
[PR]

by czblue | 2009-02-26 15:35 | news

このぐらいしなきゃ

図書館で借りた本を返さなかったら逮捕されちゃった…… | Excite エキサイト


延滞1ヶ月とかなら まだ 可愛いもんで


本当に何年も返さず、連絡も付かない人とかいるよね。



日本でも公共図書館、学校図書館での一番の問題はコレ!

本が返ってこない!
次に挙げられるのが、

資料の損壊(落書き、マーカーペンなど含む)


私 「司書」の資格持っているんで
こういうのマジでむかつきます。
「うっかり」とか言うのはわかる。
「仕事が忙しくて返しに行けない」とか言う人 それもわかります。

でもさー、大体公共図書館の場合「返却ポスト」っていうのがあるし、うちの市は駅とか市役所、支所に「返却ポスト」もあるし

なんなら


郵送しろ っつー話なんですよ。



本は「財産」です。公共図書館なら「税金」で購入しているんですよ、いわば。
学校図書館なら 学費から出ているんですよ!

中には寄贈図書もありますが・・・・・・。


ほんと、図書館を利用する時は
最低限のマナーをちゃんと守ってほしいですよね!!

返さないなら 借りるな!ってことですよ!!
[PR]

by czblue | 2009-01-27 09:08 | news

川島なお美さん

川島なお美 鎧塚氏と6月23日に披露宴


やっとですか。婚約は確かしたんだっけ??
2,3年も引き伸ばされたこの結婚。
伸ばした理由はなんだろ?

意外と


大殺界だったんです


とかだったりして(笑)いやでもバカになりませんよ。私の友達も、大殺界には結婚したくなかったし、旦那さんが3年待てそうになさそうだったから 大殺界の1年前に結婚しましたもの。


うちの職場の 大お局様さんは 川島さんより少し年齢が上なんですが、
ほんと 川島さんにそっくり。。

お嬢様育ちで、潔癖症で、でもすごいストレートの黒髪。
小柄で華奢で。おっとりと(?)してます。

その長い黒髪を、ただ毛先をそろえるためだけのために美容室に行く。
リッチだな って 思うんですよね。。。
髪型かえるとかじゃなくて 毛先ですよ。
たぶん 前髪とかだけでも 美容室に行くんだろうね。
リッチだな。


ほんと 大お局様は、
川島さんにも似てるし、黒木瞳にも似てなくもないかもしれないんだけど、、


ど、、、。



私 猫大好きなんですが

潔癖症の彼女は猫が大嫌いです。ノラなんて もう 言語道断だんだんです。
しかも 暑がりなので、 寒がりの私にとってはちょっと辛いです。


うん


合いません(笑)



彼女の言動で 陰で涙を流した事は何度あっただろう。
仕事辞めたいって思ったことは何度あっただろう。
[PR]

by czblue | 2009-01-23 09:39 | news

私も好き

X'mas プレゼントで欲しい「指輪」 日本トップは「4℃」


私も好きですよ~☆
付き合って初めての誕生日、「彼氏いますリング」を4℃で買ってもらって以来、ずっと4℃で主たるアクセは買ってます。

リング2個、ネックレス。


「お前 結婚指輪ってどこのがいいの??」って聞かれた その答えも、4℃です。
値段もプラチナといっても すごうぃいい高いっていうものでもないし、どちらかってーと手ごろ。
でも ヘンなブランドでもない。

すごいカジュアルカジュアルした デザインのものもあるけど、
私の好きな シンプル、きれいめっていうのもあるから 私は好きです。

ちなみにリングは
1つはシンプル、ガッチリのシルバー。

もう1つはお姉さん系のシンプル、ダイヤ入りのシルバー。


ネックレスは失くしてしまったんですが(汗)


4℃ 女性には割りと人気だと思うんだけどね~??グラスとかも販売してたりするみたい。

ところで、X'masまで2週間。

2週間ほど前、デパートに1人でいったら、4℃とか組曲とか、クレージュとか、そのほかモロモロのジュエリーショップに 男性1人っていう客がちらほらといました。。

すごいね みんな 1人でリサーチしにくるんだね・・・。

うちのところは、必ず一緒に買いに行きます。
え?理由??

自分で選んだほうが、自分が気に入るから(笑) ←ひどい?ううん 現実的なんです。
[PR]

by czblue | 2008-12-11 13:11 | news

好きです

日テレ 「箱根駅伝」に 久石譲氏がテーマ曲



好きなんですよ。偉大な作曲家だって思ってるんです。
日本を代表する。


この前NHKで 久石譲さんのスペシャルライブ やってたんです。
全ジブリ。

すごい ステキ~!!



私は 昔ピアノを少しだけやってたんですが、
最近になって 独学でまたピアノを弾いてます。


ぜんぜん 弾けないんだけどね。。



久石さんは ピアノも弾いて、指揮もして、作曲もする。。。

ステキステキ☆
[PR]

by czblue | 2008-12-10 10:18 | news

愛ちゃん

愛ちゃん 半ベソ



ほっといてあげればいいのにねー って思います。
20歳でしょ? 錦織選手は18歳でしょ?


いいじゃん デートしたって チューしたって。


お互いの存在が プラスになるなら あたたかく見守ってあげなよって思うよね。
別に 浮気でもない 不倫でもないんだしさ!
[PR]

by czblue | 2008-12-03 14:34 | news

No life, No music

Excite エキサイト : 芸能ニュース 「音楽のない生活つらい」小室容疑者 弱音連発


逆に、周りの雑念が全て消えて、作曲活動できそうですけどね。
塀の中で。

今 曲を作ったとしても、 ものすごい暗い曲ばかりでしょうが、


差し入れの品に「五線譜」を 所望したらどうでしょうか??


罪は悪ですが

彼の作った音楽には 罪はない んじゃないでしょうかね??
[PR]

by czblue | 2008-11-13 15:05 | news

はやっ

バナナダイエット 終焉を迎える


もう過ぎ去ってしまったらしいです。


つい1ヶ月前のことなのに。




品切れは解消。ブームに関係なしに その前からバナナを食べ続けていた人にとっては朗報!
[PR]

by czblue | 2008-11-04 21:11 | news

石川遼くん プロ初優勝

Excite エキサイト : 石川、心の葛藤に勝ち初V…常時ファン殺到し


よかったですね~。
今月は特に調子が良かったようで
先週だったけな?2位でしたよね。

期待される分、「ハニカミ王子と呼ばれて」キャッキャされる日々、
プレッシャーがあっただろうなぁ って思う。


プレッシャーに負けないで 埋もれていってほしくない と思っていたのだけど

やっぱり 実力はあるんだよ。


プレーに ムラのある時があるようだけど、去年に続き 今年のプロ初優勝。


本当におめでとうございます!
[PR]

by czblue | 2008-11-03 08:55 | news