すすみだす

前にすすむんだー。がんばれわたしー!
[PR]

by czblue | 2012-11-09 23:38 | love

バレンタイン

今年は ネクタイとチョコあげます。



また今年もめずらしい限定チョコでもあげるか。





あのデパ地下の 特設売り場に行くのか。



だってね 去年は 三越があったけど、今年は三越が閉店してないから
鹿児島は ほぼ 山形屋デパートに 人が殺到するんだよ。


アミュプラザとか
イオンとか


あるけど。



やっぱ ベルギー王室御用達 とか 有名ホテルのなんちゃらかんちゃら とか そういうのって
デパートに特設で出すからなー・・・。。



まあ 予算は チョコ何人か分も含めて チョコだけで1万以下でよろしくベイベーです。
ネクタイは まあ お店にいって考えます。
[PR]

by czblue | 2010-01-21 09:49 | love

当たってる

あなたにぴったりの駆け引き術は?  by リクナビ


e0056258_10373361.jpg


あなたにぴったりな恋の駆引き術は、さりげなく甘えてみること。
気になる相手に対しては、恋心より恥ずかしさが先に立ち、気持ちとはうらはらな態度を取ってしまうあなた。
せっかく相手と一対一で話す機会があっても、クールでスキのない女性を演じてしまうことがあるのでは?
冷たいそぶりばかりでは、相手もあなたにどう接していいか分からなくなってしまいます。
思い切って相手に甘えてみると、相手も意外性を感じてくれるはずです。


あ、、、あたってる (゚▽゚;)


びっくりしました。
そうです なかなか気持ちを伝えられないとか 伝えてないときは
わざと クールなフリしたりします。

どっきりんこ~。

素直になれないんですよね・・・・。


年上には素直になれますが、年下、同い年とか もうダメダメダメコですよ。。。


みなさんは何になりましたか?
[PR]

by czblue | 2009-01-28 10:39 | love

想うって事。

相手が それを望まなかったり、
それを言う事で 今の関係もすべて壊れてしまうくらいなら

やっぱり それは言わないでいるのが
ひょっとしたら 「大人」なんかなぁって思ったり。


縁が繋がったり、切れたり、繋がったり、切れたり


そういうん ある意味ほそぉーい糸で繋がっているぶん
本当に些細な事で ブツンッと 糸は切れて 2度と繋がらなくなるんだろう。


返事を待つ その時間で
私は勝手に 相手の思っていることを考えて 答えを自分で出して
自分でシャッターを下ろす。

キミの望むことは、今と変わらず 変化する事なく 友達でいることですか?


成就を望むわけでなく、ただ 気持ちを知っててもらいたかった だなんて 本当にただのエゴですよねぇ・・・・。

だから 匂わせど言葉にせず で いたけど
本当に言葉にはできそーもないし、これからは匂わすこともダメっぽいなぁ・・・。



相手の 今までの傷を知っている分、自分だけは相手を傷つけることのない存在でいたいと思っていたけど、ある言葉を言う事でその今まで相手を傷つけた他の人と 同じ風に傷つける可能性がある、、、それが 本当に 引っかかってた。

誰かを傷つけないなんて それは生きているうえでは絶対に無理な事だとは思うけど
綺麗事言ったって 想っているのは事実なのに




でも、、、今の私がそれを想う事、言う事が既にOUTなんだから ね。。
やっぱりこれは 整理せなイカンですよねー。。

はっきりと言ってないぶん セーフなんですかねぇ・・・??
めっちゃ 微妙。。
[PR]

by czblue | 2009-01-14 10:22 | love

デート

たまには ってことで、 街でデートしました。彼氏と。

ごはんたべて、お買い物して、喫茶店でお茶。
ケーキ久々に食べたよぉ 喫茶店で。

1皿ぺろっと食べちゃって、2皿目もきっとイケたんじゃないかってくらい。


たまには喫茶店でのんびりすごすのもいいよね。
女の子の友達とケーキバイキングにも行きたいけど、妊婦ばっかりだから なかなかそれも叶わないわ(笑)
[PR]

by czblue | 2008-06-23 16:13 | love

今から十年前に。

大好きになった人がいて。

高校の同級生で。仲良くなったのは卒業してからで。
たった1年のやりとりでしかなかったけど。

ずーっと 好きだった。振られても。離れても。
女の子の友達が多いのか、それとも王子だからモテるからなのか、
絶えず女の影があって、好きになっていくにつれて それが辛かったなぁ。

その人が、高校時代の彼女と別れて、その人を引きずってるって分かっても、
ずっと好きで、3年くらい私も未練があって、
離れても。




好きになった人は嫌いにならない




それが続いたのは この人があったからかな。
なにがあっても、ずっと好きな気持ちは変わらない。



私が他に好きな人ができて、「LOVE」な気持ちはなくなったけど、
ひょんなことで、NETを介して 再び縁が繋がって、今では私が相談を出来る関係になった。

「LOVEな気持ちって本当に年月が過ぎたらなくなるんだ」
そう実感したのも この人があってのこと。

人間として、とても素敵な人 そう思える。
やっぱり私が好きになった人に間違いはない。自分の男を見る目に狂いはない。
そう思えた。

まあ。。。この人とつながりができた事 人にはあんまり言えない。
どうしてって?
それはね、私がこの人をずーっと諦められなかった事、忘れられなかった事を人は知っているから。
そしてきっと今も好きなんじゃないかって皆が思っているから。

バカね。

友達以上かもしれないけど、恋愛には今更ならない。
懐いていたとしても、私はこの人の事 人間としてとても大事だから 恋はない。
(まあ まず 会えませんから)

ときどき 好きだった頃の思い出がよみがえることがあっても、別にときめくわけでもない。






ただ、この人に関して、「特別なことが1つ」だけある。
それは、私が人生ではじめて、「自分からキスをした」人だって事かな。
残念なことにそれ以上の関係はありません。
[PR]

by czblue | 2008-06-17 10:35 | love

わたしが彼氏を好きな理由。

つくづく、父親や、社会とかに出て色んな人と接したりしていくと
わたしが彼氏を好きな理由が、ときどき 鮮やかに分かる時がある。


もちろん普段はそんなこと考えてもいないし、付き合いも下手な結婚生活くらい長いから、お互いに、「居ない生活は考えられない」という状態だし、もちろん恋とトキメキとかそいうのはもうない。

だけど 一緒にいるのが当たり前  そういう感じでいる。


私はけっこう短気で、性格は割りと優しい方だと思うし、感受性も強く、困ってる人をほっとけないタチもある。だけど気が強い反面、打たれ弱いし、よく泣く。

私の彼氏は、のんびり屋で、自分のしたいことが1番で、あまり友達と遊ぶより、自分の趣味を優先させる性質がある。あんまり人に対して怒る事もない(きっと興味がないから?)。表立って人の前に立つことが苦手かも。

そして、A O カップルなんだけども。

ケンカももちろんするし、私もいっぱい泣いた。嫌なところだってお互いにある。でも好きなところもいっぱいある。


きっとね、私は彼氏の、「おだやかな性格」「プラス思考」なところが好きなのかもしれない。
一緒にいてほっとできるとき 心穏やかで居られるとき、 自分の心が充電できるとき そんなときが多いから 一緒にいて楽しいし、幸せな気持ちになれるのかもしれない。



ふと、大事にしたいなぁ と しみじみ思いました。
[PR]

by czblue | 2008-06-12 09:02 | love

忘れられない想いは

好きになった人と、まだ微妙に連絡がつく状態 そんなときに、
相手の動向がある程度見えてしまう そんなときに、

相手が男からも女からも 人気者  そんなときに



もう今はLOVEじゃないはずだけど



胸の奥の方で なんだか チリッて音がするような気がする。




きっとそれは
「もっと私をみて」って 思っているからなんだと思うの。

すっぱりあっさり と 私はいけないから、
すっぱりあっさり と すごしてるキミを
悲しくは思うけど 突っぱねることも 強がって サヨナラをすることも
つらくなるからと 自分からキミの見えないところにいなくなることも できません。


私は やっぱり好きになった人のことはどこか特別です。
他の人とは違う 特別を 感じてもらいたい気もするのです。

キミはどうですか?
もう私はその他大勢の一部に過ぎないのですか?

身を焦がすような想いをキミは抱かなかったのが事実なんだと 気づいているけど
それを納得するようにするには 相手が悪かったと 感じます。

キミじゃなければこんな風に思わなかった。
他の違う誰かだったら すんなり忘れることができた気持ちなのかもしれない。

ああいう形でキミと知り合ったことも出会ったことも 本当は後悔してて
もっと普通に出会っていたら もっともっと違う何かが 関係が築けていたのかもしれません、。


こんなに「サヨナラ」が怖いものだと思ったことはありません。
[PR]

by czblue | 2006-09-20 16:12 | love

私は、自分が一度「好き」になった相手のことは ずっと好きである。
それがLOVEなのかLIKEなのかはわからないけど

簡単に忘れてしまうほどの気持ちって なんか寂しくない?

私は ふとしたときに 想い出とかも思い出すよ。
懐かしいなあ って 思うよ。

だけどさ、逆ってどうなのかな。ないのかな。

ないとしたらすごくサミシイよ。
その人の心に自分は残れてないのか って 思うと
ちょっと自分の存在価値が低いんだな ってかなしい。
[PR]

by czblue | 2006-01-16 18:28 | love

願い事

最近の私の願いは すごくささやかで

「一緒に過ごすとき ケンカしないで仲良くすごせますように」


っていうものです。マンネリとかそいうのではなくて、ほんとに大切にしたいからです。




・・・・・・・・・・・・ほんと今日もケンカしたくないわww大丈夫かなw?
[PR]

by czblue | 2005-08-27 11:41 | love