カテゴリ:TB( 114 )

小さなことから コツコツと

長電話しない派が多い? 20代女子に聞く「一月に恋人と電話する時間」ランキング


私は毎日連絡取り合ってます。

メールほぼしないので、電話です。



だけど 1回の電話は1分にも満たない。。
おはよう とか いまからどこそこいく とか
そういうの。

あとでも

テレビ  なにそれがおもしろいよ とか



そういうのが積み重なりますが、

1日の平均トータル時間が10分15分くらいなので ×31日してください。
[PR]

by czblue | 2010-02-10 09:33 | TB

麻雀コタツ

こたつの緑色の面で遊んだ思い出、ありますか? | Excite エキサイト


あります。あります。



正方形のコタツの裏ですよね!
今売っているコタツの裏は、裏返しても同じですが
むかーーーし 我が家にあったコタツの裏はです。



そっか よく考えると 麻雀用ですよね。。。


大人になって麻雀を覚えて(といっても人とは打たない)
あのコタツ欲しいね って話になったもんです。


しかたがないのでマットを買ったけど
マットだとうねうねしてて 牌を重ねるのに大変なんです。



この記事をみると、リバイバルされたけど2年で終了・・・・。。。。。

麻雀人口はまだまだいそうなのに
やっぱり家で麻雀をすると 家族に白い目でみられちゃうもんね。(うるさいし)


だから 貸卓麻雀屋にみんな行くんですね。。




でも このコタツがまだ売っているなら欲しいですね。


人とは打ちませんけど・・・・。




ドンジャラでも使うし!!!
[PR]

by czblue | 2009-12-15 10:26 | TB

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ エキサイト特設ページ

かいじゅうたちのいるところ

モーリス・センダック / 冨山房


映画化 とな!

私がまだ短大生だったころ、勉強で知った絵本。


子どもはウキウキドキドキハラハラなんではないでしょ~か。



半分くらい 話わすれちゃったんですけど おい
[PR]

by czblue | 2009-12-09 10:25 | TB

庶民。

地元の名物「B級グルメ」 一大ブーム


やっぱり 庶民だからだと思う。
気軽に買えて、気軽に食べられるもの が 美味しいよ。。


そういう私は、たこ焼きが大好きですが
地元で一番おいしいたこ焼き屋は あの店だ!っていうのが自分の中であります。。


値段的にも、
量的にも、
やわらか的にも。。



鹿児島の「B級グルメ」ってなんだろ・・・???


「加治木まんじゅう」かな?酒まんじゅう だと思うんだけど。あんこが入っているんだよ。


あと「鶏飯」も美味しいし☆
[PR]

by czblue | 2009-11-26 10:43 | TB

無理。

インフルエンザ治療薬リレンザはなぜ吸入? | Excite エキサイト

私がワクチンを接種できるのは。。。。春以降か?



おそらく、持病もない、子もない、幼児、高齢者とも接さない という点
そして、20代以上 という点で

いっちばん 最後になるんだと思います。。




でも、人とイッパイ接するので、近頃マスクしてます。。
口紅つくから、口紅してませんが(怠慢)







さて、インフルエンザになったら、タミフルかリレンザで治療をするわけですが、
タミフルはカプセル、リレンザは吸引。


去年

私は扁桃腺を腫らし、1ヶ月~2ヶ月ほど、病院にいったりきたりでてんてこ舞いだったのだけど、、

病院で吸引したんですよね・・・・。


蒸気がシュワシュワーとでるチューブを口でくわえ、蒸気を吸い、鼻から息を吐く・・・・。



これが簡単なようで難しいこと、、、難しいこと。。。。


よだれ だらー だし。。。。




だから 絶対にリレンザ無理。。。

しかし、どうやってタミフルかリレンザか ってわけるのかな??



錠剤やカプセルを飲み込むのが苦手 とか そういうのなのかしら???





うーむ。
[PR]

by czblue | 2009-11-25 23:59 | TB

本当においしいもの。

「ミシュランガイド東京2010」が2009年11月20日に発売


地方都市に住んでます☆


ミシュランって元々タイヤメーカーか何かなんでしょう?
要は「ドライブで遠出をしてまでも食べたいくらいおいしいお店」ってことなんだろうけど

イメージ的に、ミシュラン=高級店 ってカンジですよね。



私の夢は47都道府県全て行く事 なんですけど、
行って高級店で食べたいとは思わないんですよね。。

まあ 地元の郷土料理が食べたいですけど。

なんとなくその地元のタウン誌とかの情報とか、
ぐるナビとか、食べログとか そういうクチコミのほうを信じるかな。
[PR]

by czblue | 2009-11-19 10:09 | TB

AIRMAIL

海外への手紙にあの封筒が使われる理由 | Excite エキサイト

小学生3年生の頃。
クラスメイトの女の子が、父親の仕事の都合で1年、2年くらいアメリカに行く事になって


「手紙書くからね!」


と、住所を交換したら、届いたよ。



人生で海外に初めて郵便を出したよ。1年くらいはやり取りしたよーなきがします。


もう名前も思い出せないけど。(だって私も転校したからw)





英語なんて全然しらない頃に、エアメールの手紙セットを買って、
住所の書き方とか 一生懸命調べて 出した記憶があります。






海外旅行にいった人から 旅先から絵葉書もらったこともありますが、
やっぱり 自分が海外に手紙を出す っていう経験は



「経験に勝るものはなし」



かな って思います。




だってまず海外に知ってる人がいないかぎり 出せないし!!





いい思い出だ。
[PR]

by czblue | 2009-11-02 13:22 | TB

やってました

結婚式の賛美歌、選曲は誰がやっているのか | Excite エキサイト

昔、この賛美歌を歌う 聖歌隊のバイトしてました。。


といっても 実際に挙式で歌ったのは数える程度ですけど。。。





だいたいこの3曲ですよね。。


「いつくしみふかき」
「ちちみこみたまの」
「いもせをちぎる」


でも、、、3曲とも1つの式で歌いません??他のところは1曲しか歌わないんすか??
[PR]

by czblue | 2009-06-12 09:54 | TB

だよね

「視聴率」「録画率」こんなに違う Excite エキサイト : 芸能ニュース

あたしも、
「見たいテレビ(毎週つづくもの)は録画」
してます。。


ハードディスク?
ノンノン。

DVD?
ノンノン。



ビデオテープですよ。





テレビがまだ地上デジタルTVじゃないのに、そんなハイカラなもの・・・・かえないよ!





で、


ドラマはほとんど録画してます。みたいのは。


今は、

「婚カツ!」(月9 フジ) と
「アタシんちの男子」(火10 フジ) みてます。

で 見たいときに見てます。

かなりの確率で、ドラマをみてるときに邪魔が入るので
こういう対策をとっているのです。
[PR]

by czblue | 2009-05-21 10:51 | TB

みんなおなじ

マクドナルド店員が客に「男のくせに細かい事気にしてんじゃねえよ。いやなら買うなー!」


なんだ このタイトルだけだと、「言ったの?」ってかんじだけど
そう思ったけど言わず 感情を押し殺して対応して 顔では「スマイル♪」ってことか。


でもさー これはどの業界もあると思うんだよねー。この人は会社名を出しちゃってるから、マック(私はマクドじゃなくてマックと呼ぶ)の会社のお偉いさんたちは

なんてこといっちゃってくれてんの!(慌)ってかんじなんでしょうけど


っどーーーーーーーーでもいいことを 客がネチネチ言ったらやだよね~。

私はマックに対しては、ポテトの塩加減が時々足りないとき、多いときがあるって事くらいだもーん。

でもそれは ドライブスルーして、だいぶお店から離れてからしか気付けないので、大抵泣き寝入りですけど。
[PR]

by czblue | 2009-02-25 09:20 | TB