カテゴリ:music/TV/movie( 30 )

ものまね

あんまり モノマネ番組も、

「お笑い芸人」が 自分たちのネタを織り交ぜて 特にアンマリ似てないモノマネをするようになってきてから、おもしろくないー! と ひとり憤慨してたのですけど



昔のフジテレビの ものまね王座決定戦 が面白かったのになー。
そいえば どうして 故・淡谷のり子先生はアレの審査員してたんだろーねー。
ふざけたの嫌いそうなのに(笑)

いっつも 清水アキラに 激怒してた記憶が・・・





それはそうと、つい2、3日前に、日テレで モノマネ番組あったんですよ。
原口あきまさ とか 神奈月 とか コージー冨田 とかが 主としてやってるアレです。




その中で、原口あきまさが タイゾー、 ホリが ホリケンのモノマネやったんですけど


似すぎてて




気持ち悪かった(笑)
[PR]

by czblue | 2010-03-17 10:06 | music/TV/movie

五輪と私。

開幕しました、バンクーバーオリンピック。


開会式、仕事中に途中までこっそりとみて、残りは夜の再放送をみて




14日はバレンタインだというのに、彼が用事が(身内の)あったために、家でのんびりと、女子モーグルの予選、決勝とみてました。

(夜はサッカー日本代表vs韓国戦をTV観戦)


いやぁ、、、ほんと 楽しみです。
というか トリノからもう4年たったのか! という驚きがねー、微妙にあります。



私のオリンピックの記憶の一番最初のものは、

1988年のソウルオリンピック。鈴木大地!バサロ! みたいな。でも小学校低学年だったので、なんとなぁ~くな記憶。かなりおぼろげ。



次が、

バルセロナオリンピック(1992年)。これは体操男子に胸キュンしてましたねぇ。
あと、岩崎恭子さんの名言「今まで生きてきた中で一番うれしい」
有森裕子さんの、「自分で自分を褒めてあげたい」

男子マラソンの谷口浩美さん「こけちゃいました」ね!

で、アルベールオリンピック、リレハンメルオリンピックと冬の五輪も覚えてます。
荻原兄弟!感動でしたよねえ。


そして1998年、長野五輪。
丁度高校生で自由登校の時期だったので、ばっちりみてました。

そうか あれから12年が経つのか・・・・・・
そう思うと、ほんとに月日が過ぎるのは早いなあ って思いますよね。


メダルも大事だけど、

オリンピックの精神。
「参加することに意味がある」
んだと思います。





あー しばらく寝不足です(笑)
[PR]

by czblue | 2010-02-15 15:14 | music/TV/movie

STAR

私が13歳の時に、HITしたアーティスト。



そのボーカルさんが 当時32、3歳だった。




その時からもちろんだーいすきだけど、
(その頃、CDショップに行って過去のアルバムを聞きあさった)

私が高校生の時に解散して、




数年前に再結成した。



解散間際とか、再結成後 あんまりCDも聴かないで、LIVEもこっちじゃやらないし、
ソロのときもあんまり曲知らないけど


YOUTUBEで 過去の(解散前の)LIVEとか 歌ってる姿をみて

やっぱり ときめいた。



すっごく 好き。




アーティストとしての才能も勿論だけど、芸術家としての活動とか そういうもんも好きだけど


やっぱり LIVEパフォーマンス能力 とか、 歌声とか 歌のウマさが好き。






最初に彼を好きになったときの彼の当時の年齢に、
自分が近づいてきて、



それでも すっごぉおおおおおく 好きと 今でも思うから




15年以上たって やっぱり 人生で一番大好きな人(芸能人で)は 彼なんだって
気付いた。




私より 20歳も年上で


きっと私より早く死んじゃう。




こないだワイドショー的な番組に、彼がでていて
売れてからのこの15年を 語っていて
(本を出したのでその宣伝でもあったんだけど)


なんとなーく 解散の裏にそういうのがあるとは 噂があったけど

やっぱり 借金で



「死ぬんじゃないかって 思っていた」


って言ってて



(借金は今は完済したらしーけど)



この15年の間に、彼が死んでなくてよかった って すごーーーぉく すごーーーーーぉく 思ったよ。





いつか そういう日がくるのはわかっているけど、絶対に自らは絶たないでほしい。

大好きな 大好きな人だから。








マニアック+自分の世代にファンがあんまりいない から あんまり公言しませんけど(汗)


中学生のころは クラスメイトは 大体しってましたね。
私が彼のファンだってこと。



あのぉ~



今でも


大好きです
[PR]

by czblue | 2009-10-15 10:30 | music/TV/movie

おめでとうございます

ピアニスト 辻井さん 異例の高順位 3作品が100位以内に上昇


にわかファンも そうでないかたも これを機にもっともっとクラシックが盛り上がっていくといいな なんて思います。。


あたしはむかーし1年間だけピアノを習っていたもののの、まったく弾けません。
が、クラシックに縁があって

とくにピアノ曲は聴くのがすきです。




特に、ピアノでは ショパンが私は好きです。
ショパンの生涯も なんか 寂しさが漂っていてね・・・・
あの繊細なメロディーは ショパンの生涯そのものなのかななんて思うものです・・



実際にピアノ曲をCDとかで聴いたり、ホールで聴いたりするのもいいんですけど

私の場合、ピアノの傍らで 弾いているその手元をみたりしたいな っていうのがあります。


なんていうのかな。。


サロンていう様式なね。。



かしこまってきくクラシックというより、そこにあるモノ という位置づけ??






ピアノを弾ける人を捕まえて、目の前でショパンを弾いてもらいたいです。
弾いてもらいたい曲はいっぱいあります。。


あ でも ショパン以外で 今ハマってるのが
Beethoven Piano sonata No. 14 "moon light" 3rd mov.

です。


激しく悲しいそのメロディが なんともいえず イイ!!!
[PR]

by czblue | 2009-06-11 13:56 | music/TV/movie

Piano

私はピアノが好きです。

弾けませんけど。。(自己満足で下手だけど弾くくらい。。聴かせられないレベル)


youtubeですごくステキな人をみつけちゃいました。

まいたのマイペース日記

動画をみて、「ラ・カンパネラ」(リスト作曲)に感動!!
てか この曲 超絶技巧なんですよ!?
そんな簡単に弾けるような曲じゃないんですよ!
だって、作曲したリスト自体が、「オレ以外に弾けるやつなんかいないぜ!」みたいなノリで作曲した曲だったはずですよ たしか。
(リストはピアノの魔術師と呼ばれています)

私は 自分がピアノを弾けるようになればいいな って 小さい頃から思ってるけどさ、
人が弾くのを聴くのもすきなの。
小さい頃、隣にいとこのねーちゃんが住んでいて、
いつもおねーちゃんがピアノを弾くと、いそいそと隣に行って ピアノを聴いてたもん。
[PR]

by czblue | 2009-02-27 10:31 | music/TV/movie

コイスルオトメ

「いきものがかり」の 

「コイスルオトメ」っていう歌があるんですけど


ずっと前から気になっていたんですけど
youtubeとかでPV聴いてみたら

まー なんか 恋の初めの頃の気持ちが ふつふつと思い出す感じの歌だなー


この歌



結婚式で使えるね。



コイスルオトメ
いきものがかり / / エピックレコードジャパン
ISBN : B000I6BL54
スコア選択: ※※※※

とてもいいよー。
[PR]

by czblue | 2008-10-15 10:10 | music/TV/movie

ものまね番組

昨日見てたんです。

むかーし むかぁーーーーし の ものまね王座決定戦とかの頃とすると、
今のものまねって変わりましたよね、フジテレビさん。


あのねのね とかさ、 榊原郁恵さんとかがさ 司会やってる時のさ
4天王対決とかさ 女四天王とかさ あの頃のが面白かったのにぃ?

今はなんか お笑い芸人をただ「使いたい」ありきの、
ネタを織り込みまくりぃ~の、 っていう感じだよね。。。
(お笑い芸人 歌がうまい決定戦も !カラオケか!?みたいな)



まあ ちょこちょこと モノマネのうまい芸人さんが出て来て それはそれでいいんですけどね。


ザブングルの「悔しいです」じゃないほう(松尾くん)


佐々木蔵之介さん に めがねとったら 似てるっぽくないですか?


いや 私 佐々木さん 好きですから!




で、我が家の坪倉さん(エロいこというイケメン) かっこいいですよねー。
そのあと 笑う犬にも出てましたね。
[PR]

by czblue | 2008-10-01 15:59 | music/TV/movie

ぽ~にょ ぽ~にょ

♪ぽ~にょ ぽ~にょ さかにゃにょ子♪


やばい 頭の中をリフレイン中・・・・・。



あんまり 見たいとは思わないのだけど この歌だけは気になる。


ぽ~にょ ぽ~にょ


崖の上のぽにょ公式サイト


私の中でジブリは 天空の城ラピュタ と 風の谷のナウシカ と となりのトトロ がBest3 だなー。

そういえばこの前 中国かどこかで空から女の子が落ちてきたのを、老婆が傘を逆さまに開いて助けたっていうニュースがあったんだけど、それに対して、みんなのブログやら日記のタイトルが

「親方~!空から女の子が!」とか
「ラピュタ!」とか

どんだけ みんな ジブリ大好きなんだと。
それだけ国民的アニメってコトなんでしょーね。

ええ こないだ 私も漏れなく となりのトトロ TVで見ましたもの。
何回目だっっ!

まっくろくろすけでておいで~!!
[PR]

by czblue | 2008-08-01 13:51 | music/TV/movie

気になるわー。

オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ! | Excite エキサイト

歌詞が気になる。

ヘビメタあんまり聴かないんだけど、、、、、。
[PR]

by czblue | 2008-07-30 09:34 | music/TV/movie

シバトラ

女装メイド姿に「萌え~!!」 小池徹平

小池徹平はかわいいよ・・・・。あんな子が彼氏だったら 「自分も可愛くなくちゃ!」とか思ってしまって凹みそう(笑)

最近 実際に、よくうちの職場にくる男の子が バリ 小池徹平似で、お姉さんトキメキドミンゴ☆
年下よ~♪癒されるわよ~♪♪


将来お母さんになることがあったら 小池徹平に似た子どもを産みたい・・・・・・。
まあ 私と彼氏の遺伝子から小池徹平は産まれませんけどね。

でも、うちの彼氏も、童顔だし、小さい頃の写真は可愛いし、まつげ長いから、頑張ればどーにかなるかもしんないよね。
[PR]

by czblue | 2008-07-29 13:06 | music/TV/movie