人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキアージュ使ってます

私はしょっちゅう物を落下させる。

また 知らないうちに動きが激しいらしい (--;)


ファンデーションがよく割れる。
今まで何個 ファンデーションを割ってきただろう・・・・。

「リキッドに変えたら?」

そう思うでしょーが、どうもなんか試した事もないのに、パウダーのほうが厚塗りにならないかなぁーとかヌメッってしないかなぁーとか思って、パウダー派なのですけれど。

でも 割ってしまう。ヒビ入らせてしまう・・・・。


お金が無い時に限って!


ここ1週間くらい どんどん割れていくファンデーションを 茶封筒に入れていたのだけど、大変なので、新しくファンデ買うかなぁと悩んでいたのだけど、もったいないので(比較的まだいっぱい残っていた)

裏技をすることに。



①ラップに ファンデーションを全部のせる。固形も粉も。
②全て粉にする。
③元々ファンデが入っていたケースに、粉を入れる。
④上からラップでカバーをし、ラップごしに、スプレー缶のフタなり、糊なり、平面がある棒状のもので押し固める。(10秒ほど)
⑤できあがり。



粉にした段階で、乳液を混ぜてみたり、化粧水を混ぜてみたり するらしいーんですけど
今職場なので、そんなもんないので 「水」


女は黙って 水!


もちろんコレは応急処置 みたいなもんなので、最初の買った状態とすれば脆いことは脆いらしいんですが

粉よりマシ ってことらしいです。



あー。ところで

みなさんちゃんと「秋冬用」「春夏用」ってファンデ使い分けているんですか??
最近のファンデって、汗とかに元々強いでしょ?UVカットも結構入ってるでしょ?
たしかに秋冬 春夏の違いって、「皮脂・UVカット」「乾燥対策OK」みたいな違いがあるとおもうんですけどー。。

私 無頓着なもので・・・(女としてダメ山ダメ子)

by czblue | 2009-03-07 10:12 | life