人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかぁ~さん

ほんのりお母さんの香りがする洗濯物に憧れて | Excite エキサイト


♪おかぁ~さん なぁ~に
 おかぁ~さんって いいにおい
 洗濯している においでしょ


っていう歌がありましたよね。NHKとかで流れてたなぁ。童謡とかで。


おかあさんのにおいって あったかくて 石鹸、洗剤のにおいがしてて てカンジですかね。



ちなみに うちの母親の手はもう 昔みたいなハリがなくなって 手もつるつるしていませんが
うちの彼氏の手が、昔のうちの母親の手にそっくりで、
親指の付け根(っていうのかな?)の 山が ぷくりんっ と しているんです。

ここが うちの昔の母親の手と一緒。

だから 落ち着きます。


ちなみに 私の手は うすっぺらい・・(笑)
女らしい手ではありませんが、ごつくもありません。

子どもっぽい手ってカンジがするなぁ。

by czblue | 2008-11-11 10:15 | TB