馬の名前

競走馬の名前はどうやって決まる? | Excite エキサイト

たまーに日曜日の競馬をテレビで見ることがありますが、(GIレースのときはね)

ふざけた名前の馬とか いるよね。。。


大体サラブレットは 代々名前にその名を引き継いで行っているけれど、(ダイワメジャーとかダイワスカーレットとかね)あとは、馬主の名前をもじったり、(フサイチパンドラとか)


でも、

「オレハマッテルゼ」「エガオヲミセテ」

とかいうのが居るんだよねえ。。。。。。




そーいえば、セガの馬のゲームがあるんですが(コインゲーム)、むかし コインがいっぱいあった頃 馬を育てていましたよ。
なんて 名前つけてたっけ・・・・・。

カトリーヌだかそんな名前をつけたよーな・・・。
[PR]

by czblue | 2008-05-29 11:01 | TB