人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く馬肥ゆる秋

自分にご褒美、秋のスイーツはこれ!

今年は栗を拾いませんでした。czblueです。こんにちは、御久しぶり。

秋になってきて、私の出先近くのパン屋にも秋らしいケーキが並んでいます。
自宅近くではないため、いく用事がなければ寄ることもなく、
し・か・も そのパン屋は大人気なため モノによっちゃあ朝のうちに売りきれっていうこともよくあります。

日曜日限定○円引き!とか 書いてあるとホントにそう・・・。朝8時とかにOPENでも、ケーキ売りきれちゃウンです。その時間なのに。


やっぱり秋といえば「モンブラン」です!栗が食べれるこのシーズンに食わずして、何時食べろというのでしょう!?「スイートポテト」も欠かせませんね。でもスイートポテトは自分で一度つくったことがあるので、もはや「買うもの」ではなく「作るもの」という域です。

果実においては、私は無類の「梨」好きで。
あのジューシーさがたまらなくダイスキ。「豊水」系がGOODです。
あと、「温州みかん」サイコー。

ああ、、冬の冬眠に向けて 食いだめしていかなければなりませんね、皆さん!!


ちなみに、私は春夏秋冬に問わず、会社ではほとんど御菓子を口にしません。
同じ仲間のためには小遣いをはたき、御菓子を準備しておきますが、自分が休憩のときに口にするのはもっぱらコーヒーや紅茶です。
でも、プライベート時はスナック菓子とか 1袋ペロッといっちゃうタイプです。
別に猫かぶってるわけじゃあないんだけどにゃー。

by czblue | 2005-10-23 09:21 | TB