KY線。

ちまたで流行りの、「KY線」。

私もその持ち主。



片手だけだけれど。



なぬー!



でもKYって言葉自体つい最近の言葉だから、もっと良い言葉に置き換えたらいいじゃないか!


「人に左右されない」
「リーダーシップがとれる」
「独立独歩」


でも ほんとは 私 人がどういう風に私のことを思うのか気にするタイプなんですよね。
だからKYじゃない!


人の話をたまーに聞いてなかったり、聞いてるけど相槌がおろそか。
「でね!」て話を変えていく。
話があちこち飛ぶ。そして戻る。

そういうところはあるけど・・・・・・・・。




いろいろ調べたら、そのKY線の一部である、「知能線」
知能線の起点は、
(1)生命線から離れるほど行動的・活発的資質を増す。
(2)生命線と重なるほど慎重・冷静さを増し、行動力が乏しくなる。
という傾向がある。


知能線の終点は、
(1)上(指側)に向かうほど、物質・金銭に対する執着心が増す(理系タイプ)
(2)下(手首側)に向かうほど、精神的・芸術方面への資質を増す(文系タイプ)
ちなみにあたしは ② です。たしかに。あたしはどちらかというと芸術分野の人間だ。




ついでにいうと 「感情線」でいうと

感情線の末端が中指と人差し指の間に入り込む場合は、けがれを嫌う人で、潔癖性な性質の持ち主です。
この傾向が強く出ると、他人の不正を見逃すことができず人と対立する、といった症状になります。


です。あたしは。
たしかに!あたし 道路にツバはいたり、ポイ捨てしたり、キセルしたり、ソウイウコトする人だいきらい!道を譲らない人もいや!



みなさんはどういう手相してますか?
[PR]

by czblue | 2010-01-09 10:58 | life