無理。

インフルエンザ治療薬リレンザはなぜ吸入? | Excite エキサイト

私がワクチンを接種できるのは。。。。春以降か?



おそらく、持病もない、子もない、幼児、高齢者とも接さない という点
そして、20代以上 という点で

いっちばん 最後になるんだと思います。。




でも、人とイッパイ接するので、近頃マスクしてます。。
口紅つくから、口紅してませんが(怠慢)







さて、インフルエンザになったら、タミフルかリレンザで治療をするわけですが、
タミフルはカプセル、リレンザは吸引。


去年

私は扁桃腺を腫らし、1ヶ月~2ヶ月ほど、病院にいったりきたりでてんてこ舞いだったのだけど、、

病院で吸引したんですよね・・・・。


蒸気がシュワシュワーとでるチューブを口でくわえ、蒸気を吸い、鼻から息を吐く・・・・。



これが簡単なようで難しいこと、、、難しいこと。。。。


よだれ だらー だし。。。。




だから 絶対にリレンザ無理。。。

しかし、どうやってタミフルかリレンザか ってわけるのかな??



錠剤やカプセルを飲み込むのが苦手 とか そういうのなのかしら???





うーむ。
[PR]

by czblue | 2009-11-25 23:59 | TB