人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AIRMAIL

海外への手紙にあの封筒が使われる理由 | Excite エキサイト

小学生3年生の頃。
クラスメイトの女の子が、父親の仕事の都合で1年、2年くらいアメリカに行く事になって


「手紙書くからね!」


と、住所を交換したら、届いたよ。



人生で海外に初めて郵便を出したよ。1年くらいはやり取りしたよーなきがします。


もう名前も思い出せないけど。(だって私も転校したからw)





英語なんて全然しらない頃に、エアメールの手紙セットを買って、
住所の書き方とか 一生懸命調べて 出した記憶があります。






海外旅行にいった人から 旅先から絵葉書もらったこともありますが、
やっぱり 自分が海外に手紙を出す っていう経験は



「経験に勝るものはなし」



かな って思います。




だってまず海外に知ってる人がいないかぎり 出せないし!!





いい思い出だ。

by czblue | 2009-11-02 13:22 | TB