人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備万端なわたし。

2009年7月22日。

皆既日食が起きます。(って 知ってますよね?)


わたしは 台風がめっちゃくる県に住んでおり、皆既日食が日本でもベスポジに近いかんじでみれます。

準備万端なわたし。_e0056258_13283027.jpg



で、さすがに 島には行けないので 職場からみます。


たぶん 我が県ではその時間 みんな業務を止めて 空を見上げるんだと思うんですよねー。
げんに、知っている工場では その時間帯50分休憩いれる手配になっているそーです。
その日の生産数も減らしていい手配もしてるみたい。

また 住んでいるところが 晴れてて太陽みえないよう って人のために
ライブカメラでインターネット配信もする予定みたいですよ!

MBCテレビ(南日本放送)皆既日食特設ページ

あと、売り切れたら嫌だから

もうすでに 日食グラス買ってあります。500円。
本屋にて 買いました~。

あ~ たのしみ。

by czblue | 2009-07-09 13:33 | life